人は完璧じゃないんだから……

昨日、Twitterのタイムラインで、ふと見かけたある言葉からインスパイアされました。
人は完璧じゃないんだから、まぁ間違うこともあるし、失敗することもある。言葉が足りなかったり、うまく表現できていなかったり、あるいは、いきおいで言い過ぎてしまったり、ついかーっとなって攻撃的になってしまったりということありますよね。


そうですね、人は完璧じゃない。間違うことも失敗することもある。それを大目に見るというのかな、そういうのも大事かな、と。


特にネットは言葉だけで、相手の表情は見えないんですよね。言葉の解釈、言葉の受け取り方でちがってくる。
予想に反した受け取り方をされることもあるし、ああ、うまく伝わっていないなぁというときもある。もどかしいとき、ありますね。まぁそれでも伝えたいと思うわけで、ええ、オープンな自分でいたいなと思います。閉じてしまうのではなく、オープンで。


まぁ人は完璧じゃないし、人それぞれいいところ悪いところあるもんだし、自分だっていいとこ悪いとこあるしなーって思ってたら、イライラすることは減るんじゃないかなって思います。ええ、ホントめっきり怒ること、イライラすることってなくなりました。毎日楽しいですね。なんだかんだと忙しいのですけど、充実してます。