2009年10月25日のつぶやき

えーと、午前中は図書館、午後は本屋。あとは合間合間に原稿を書いたり、ブログを書いたり。
そうですね、やはり文章というのは、ある程度の量を書かないとうまくならないものらしいです。
ええ、ある作家さんが言われているには、おおよそ1500枚(400字詰め原稿用紙換算だと思います)くらい書いたところで、なんていうかな文章に関してのコツをつかめたような、そんな感じがしたそうです。
とにかく書くこと。小説家になりたかったらとにかく書くことだそうです。
まずは3000枚を目標に書いてくださいとあったかな。
そうですね、小説も原稿用紙100枚程度で完結するものからはじめて、次は200枚の作品という感じでレベルアップしていくというのが普通じゃないかな。

Sun, Oct 25

  • 22:28  けいおん! と けいれん! は似ている。。。(´−`)
  • 22:18  ブログ書いた♪ 『Twitterが面白いのは、なんでだろう?』 http://bit.ly/c5B77
  • 19:33  ブログ書いた♪ 『「地球のハローワーク」働くことについて考えさせられる一冊。』 http://bit.ly/bDa0R
  • 17:10  笑ったwww RT @clausemitz: ハガレンのシールがマジックテープ式だった。バリバリ! やめて! RT @Myrld: ハガレンのシールは剥がれん!
  • 17:04  ハガレンは、実は好き♪ 原作の方は、かなり読みこんでます♪ (ΦωΦ)フフフ
  • 17:01  あ、この時間、ハガレンやってるんだー♪
  • 16:58  ( 」゜□゜ ) 」<あー、読みたい本が多すぎるーーー!
  • 16:50  本屋さん、読みたい本がたくさんあった♪ ついつい長居してしまうー♪
  • 16:45  あ。もしかして人生もそうかな? まわり道しても最終的に目的地に着けばおk?w
  • 16:43  んー、まぁ道はつながってるから大丈夫! まわり道しても最終的に目的地に着けばおk♪ とか思ってますw
  • 16:41  まぁ、右折しそこなっても、またその先で右に曲がって、その次に右に曲がって、また右に曲がればいいだけのこと♪ ノープロブレムです♪
  • 16:39  おおー、ホント、台風がきてるんだーーーー http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typhb.html
  • 16:37  . @hk775m @takahina17 @neiko_n ただいまですー(*^▽^*)
  • 16:36  そう、それでKOTOKOさんのBLAZEを聞きながら、ノリノリで運転してたら、右折するところを通りすぎてしまったというwww BLAZE KOTOKO 【PV】 http://bit.ly/JZKuy
  • 16:34  久しぶりに車の運転したのも楽しかった♪ KOTOKOさんの新しいアルバムを聞きながら運転した\( * ^∀^ *) /
  • 16:32  . @buntaro @Mayanotopgun @narita_seiki ただいまですーヽ(´▽`)/
  • 16:31  . @horioka @fibo112358 ただいまですー(*^▽^*)
  • 16:31  んー、雨がぽつりぽつり降りはじめてますね@福岡
  • 16:30  本屋さんにいてきた♪ 楽しかったー\( * ^∀^ *) /やっほい
  • 16:30  ただいまー!
  • 14:07  あー、写真撮っておけばよかったなあ。。。
  • 13:57  エビをフードプロセッサーでミンチにして、それと刻んだニラと混ぜて、お好み焼き風に焼いて食べた♪ エビの香ばしい香りがすごくよかった♪
  • 12:52  お風呂のガスの調子も悪いし、んー、メンテナンスは必要だなぁ。。。
  • 12:42  インク買ってこないと。。。。(´−`)
  • 12:41  あうあー 印刷しようと思ったらーーー インクが切れかかってるーーーーー(∩゚д゚∩)
  • 12:38  電話した♪
  • 12:30  んー、体がふたつほしいーとか思ったw パーマンみたいにw コピーロボットほしいなー♪
  • 12:29  あ。ブッキングだけじゃ意味が通らないですね。ダブルブッキングしてしまったので、電話しないと、が正しいニホンゴだw
  • 12:27  んー、明日の予定がブッキングしてしまったので、電話しないと。。。(´−`)
  • 12:25  電話してた♪
  • 12:25  . @kujyo_negi @mashirim @stepbeat @sad_smiLey3 @hepton_rk @jinji_29 @orizzonte @lucky_sora @sei777 ただいまですー(*^▽^*)
  • 12:09  . @mihajlovic11 @precall @shengfa ただいまですー(*゚▽゚*)
  • 12:08  図書館いてきたー♪
  • 12:08  ただいまー!
  • 10:32  脳内で カリヨン とか カロヨン とか ケロヨン とか ケロリン とか ぐるぐるしてる(∩゚д゚∩) これはケロリン http://bit.ly/TT4YB
  • 10:30  かりよん は カロヨンとも言う http://bit.ly/2nVUe
  • 10:28  借りれるよーん♪ と かりよーん は似ている(∩゚д゚∩)
  • 10:26  おおおー♪ 「予約してた本が借りれよーん」の連絡きた♪ \( * ^∀^ *) /
  • 10:20  あー、そっかー、虎といえば、阪神タイガース。。。なるほどー
  • 10:14  なるほどー 寅年だから、虎柄の布を貼る♪ いいですねー♪ RT @udon_tan: @komoko 虎柄の布をハガキに貼りましょう!
  • 10:13  年賀状、でっかく一文字、寅 って書いて送ってみるとかw 案外かっこいいかもw インパクトあってw
  • 10:06  来年は、寅年ですねぇ。。。。
  • 10:05  そうそう、年賀状の印刷とか、いざしようというときに限って、インクがなくなったりするんですよねー。で、あわててインクを買いにいくという。。。。/(^o^)\
  • 10:01  あー、そういえば、ひつじ年のときに年賀状に毛糸をぐるぐると貼って、羊の形にして送ってきた友人がいたなぁ。。。ちょっともっこりふわふわしてかわいかった♪毛糸の押し花みたいな感じでした♪ ◎(*(x)*)◎メェーーー
  • 09:57  んー、まぁ、とりあえず年賀状は買っておいて、年賀状が来たら出すって友人もいますw
  • 09:56  ←たいてい毎年ギリギリに年賀状出すタイプw
  • 09:54  今年は、余裕を持って年賀状書くぞー、早めに出すぞーーーーーーーーーって、毎年思うのですよね。。。。(∩゚д゚∩)
  • 09:44  ひゃー 郵便ポストに 年賀状印刷承りますー のチラシが入ってたー はやいー もう年賀状ーーー(∩゚д゚∩)
  • 09:41  コーヒー飲んでるー♪ ちょっと休憩ー (。 ̄Д ̄)d□~~
  • 09:37  ガスレンジぴかぴかにしてきたー☆
  • 09:08  キッチンシンクぴかぴかにした♪ 次はガスレンジ、ぴかぴかにしてこようーっと♪
  • 09:06  KOTOKOいろ』いつ届くかわかんないけど、楽しみです♪ 届いたらまたつぶやきますw キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! ってw
  • 09:05  お届け予定日が2009/11/18 -となっているけど、んー、もうちょっと早いんじゃないかなーって思います。今までの注文経験からすると。。。
  • 09:03  リアル本屋さんを探したり、電話して入荷しているか聞いてもいいのですけれど、もしあったとしても、んー、わざわざ本屋さんまで行く時間がないですね(´・ω・`) <時間かかるかもしれないけど、amazonで買います
  • 09:01  んー、福岡じゃ、まず店頭にないと思うのですよね。『KOTOKOいろ』(´・ω・`)
  • 08:42  amazonのギフト券もちょうどあったし、ラッキーですにゃ。 (ΦωΦ)フフフ
  • 08:40  KOTOKOいろ』届くの楽しみー\( * ^∀^ *) /やっほい http://www.ichijinsha.co.jp/special/kotoko/
  • 08:38  KOTOKOいろ』注文した♪ amazonギフト券があったので、それで買いました♪ \( * ^∀^ *) /やっほい http://www.ichijinsha.co.jp/special/kotoko/
  • 08:27  。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! そういえば、『KOTOKOいろ』って、もう発売されてるんじゃなかったっけ? http://www.ichijinsha.co.jp/special/kotoko/
  • 08:24  . @preprepre @harukasan @kunugiren @03w @milkhot おはようございますー!
  • 08:23  ふふふ。KOTOKOさんのハヤテのごとくを聞いているのですー♪ テンションあがるー♪ \( * ^∀^ *) / http://bit.ly/O2ejt
  • 08:22  ブログ更新してますー。今朝2コ書きました♪ http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/
  • 08:20  いい天気ですー@福岡
  • 08:20  おはようございますー!

Powered by twtr2src