2009年10月27日のつぶやき

さて、日記。今朝一度書いたのですけれど、不可抗力で消えてしまいました。なんか面白いことあれこれ書いていたのですけれど、消えてしまって、がびーん。しょうがないですね。
思い出しながら書いてみることにします。


えーと、昨日は、お風呂のガスの修理に来てもらって、無事修理終わりました。お湯はこれからの季節出ないと困ります。お風呂もためられないし。シャワーしてて途中から水になっちゃうというのも非常に困ります。で、思ったのが、私が子どもの頃とかは、お風呂にシャワーはなくて、お湯も今みたいに簡単に出てこなかったよなぁと。ええ、子どもの頃は、すごく広くて古い家に住んでました。縁側があるような昔ながらの家だったのですけれど、お風呂にシャワーはありませんでした。今はシャワーがあったり、お湯が出るのが普通になってしまって、ええ、便利な時代になったなぁって思います。


さて、夏にとあるところで温泉に入ったのですが、その温泉が昭和を彷彿とさせるような温泉だったのですよね。シャワーはなくて、お湯と水の蛇口がそれぞれあって、洗面器に熱いお湯をためてそれを水でうめてちょうどよい温度にしないといけないというw なんていうのかな改装とか改築とかしていない温泉だったので、古いまま昭和レトロ的な、ええ、すごくいいなって思いました。そこには、タライもあって、小さい子どもはそこにお湯を入れて入れるようになっていて、いいですよね。深い湯船だと子どもは入れないので。


シャワーもない温泉でしたが、なんていうのかな、地元の人が行くようなそんな温泉で、ええ、いいですね。そこが地元の人たちの交流の場になっている感じでした。普段見かけない私に声をかけてきて、どこから来たのか聞かれたり。


あー、なんだか長くなってしまいました。シャワーとお湯の話を書きたかったんだったかな。思い出しながら書くのって案外難しいです。えーとですね、書いたことって私の場合忘れてしまうこと結構多いです。ぽんぽん言いたいことを言っちゃう人という記事を書きましたが、私の場合、ぽんぽん書きたいことを書いちゃう。書いてさらっと忘れてしまう、みたいな。あー、だから、メールも似たようなことまた書いていたりってありますこもこさん、その話はこの前のメールで読んだよ!みたいな。すみま千円。気にしないでくだしあ。


Tue, Oct 27

  • 17:45  『きのう何食べた』を読んでいると、あれこれ作りたくなるw
  • 17:40  おおー 『聖☆おにいさん』 4巻出てるんだー http://tinyurl.com/yjlrguz
  • 17:38  あとはー、本屋さんでよしながふみの『きのう何食べた』の3巻買って来た♪ http://tinyurl.com/ygwhbad
  • 17:34  今日は、八百屋さんで、バナナと、あ、レタスも買って来たんだった。レタスは一玉60円だった♪ スーパーで買うより安いお♪
  • 17:33  八百屋さん、すごーいお買い得な野菜が店頭にあったりするので、好き♪ この前は、みつばが50円だった♪ なべに入れたりした。
  • 17:31  そういえば、今日はバナナを買ったんだった。八百屋さんで。5本で70円だった♪
  • 17:23  ジンジャーティーなう♪ ほっかり〜(*´∀`*)
  • 17:07  ブログ書いた♪ http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/
  • 10:59  印刷できた♪ ヘッドクリーニング×2 したら、印字できた♪ 卍 ←これは、まんじ♪
  • 10:52  プリンタ、インクを新しくしたのに、印字できない。。。ヘッドスライディング、、、、じゃなくて、ヘッドクリーニングしてみようかな?
  • 10:21  んー、ホント、シャワーしてて、お湯がだんだん冷たくなって、水になっていくのって、かなしーのですよーーーー(´;ω;`)(´;ω;`)
  • 10:19  ああ、これで、お湯が出なくなるってことはなくなるーーーうれしいーーー\( * ^∀^ *) /ゆっほい!
  • 10:18  ブログ書いたー♪ 『ぽんぽん言いたいことを言っちゃう人。言われたことをすごく気にする人。』 http://bit.ly/gC0y7
  • 10:18  お風呂ガス修理屋さん来てた♪ 修理終わったー\( * ^∀^ *) /やっほい
  • 09:18  さて、もう一個記事書こう♪
  • 09:17  ブログ更新ー♪ 勉強の楽しさについてちょっと書いてみた。 http://bit.ly/vGWBt
  • 09:08  ブログに日記を書くつもりが、なんか長くなってしまったので、記事にしてしまおうかと思っているところw
  • 08:29  (´−`)<ということが、しばしば起きていたのです。。。まる
  • 08:28  ( 」゜□゜ ) 」<お湯が出ないぞーーー 冷たいじゃないかーーー
  • 08:27  んー、全然お湯が出ないわけじゃないのですけれど、給湯中にお湯が水になってしまうことがあって、、、、それって、すごい困りますです(´−`)
  • 08:25  . @yoppa0516 @blackcat009 @baashha おはようございますー(*゚▽゚*)
  • 08:24  んーと、今日はお風呂のガスの修理屋さんを待ちなのです。お湯がときどき出なくなることがあるので、修理してもらうのですーヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 修理屋さーん、待ってるー、早く来てーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
  • 08:22  . @benelux01 @father_POP @otou @kunugiren @mihajlovic11 おはようございますー!
  • 08:21  . @poyow_ @mizu34 @tsx @binger @yu_ti @KOU_azurely @masimaroman おはようございますー!
  • 08:21  今日はとっても洗濯日和ー (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
  • 08:20  . @tama_space @mashirim @takahina17 おはようございますー(*^▽^*)
  • 08:16  いい天気です@福岡
  • 08:16  おはようございますー!

Powered by twtr2src