冬の穏やかなオレンジの陽射しみたいな人。

仕事がきちんとできて、穏やかな人はいいなぁと思う。冬の穏やかなオレンジの陽射しみたいな。


ある本を読みながら、仕事は仕事できちんとできて、それでいて穏やか人というのはいいなぁと思った。
トラブルやアクシデントがあっても慌てず落ち着いていられる人はいいなと。
トラブルやアクシデントがあるとその場にいる人の人間性がわかるものだったりする。カーッとなる人もいれば、パニックになる人もいるし、怒ったり責めたりする人もいる。
その人の元々の性格にもよるのだと思うけれど、やはりそういうときに落ち着いて対処できる人はいいなと思う。


穏やかな人というのは私の中でものすごくポイントが高い。私もできるだけ穏やかでいたいと思うし、最近は滅多に怒ることもなくなって、感情的にもすごく落ち着いていると思う。感情的に落ち着いている方が、いろいろとうまく行くみたいだ。ハイになっても後で反動があったりするし、ハイでもローでもないニュートラルな状態が一番いいみたいだ。
私は冬の穏やかなオレンジの陽射しが好きなのですけれど、そういう穏やかな陽射しみたいな人はいいなと思う。