Twitterでブレスト。

ココでも少し書いたのですけれど、Twitterをブレスト的に使うのはかなり有効なように思う。ひとつのことについて、さまざまな視点からさまざまな意見を見ることができるのはTwitterのよいところ。


昨日は有名人が原宿にきているというデマで原宿がパニック状態になったらしい。
私は帰宅してからネットのニュースで知った。
そしてTwitterタイムラインのログを「原宿」「デマ」でキーワード抽出すると、出てくる出てくる。かなりの数のツイートが抽出された。
みなそれぞれに思ったことをツイートしている。
有名人もジャニーズの某グループから別の女の子のグループ説に変わっていたりして、そのことについてのツイートもあり、なかなか面白い。
どれがいいというわけでもないし、みな好きなようにコメント(ツイート)している。そういう場があり、検索、あるいは抽出することで見ることができるというのはよいと思う。


検索できるのは何もTwitterだけではないのだけれど、手軽さという点では優位なのがTwitterだ。


と、ここまで書いて思った。
Twitterでブレスト。
別に原宿デマの件はブレストではないよなぁと。
今日は○○についてブレストというのは、ああ、そうか#ハッシュタグを使ってしていることだなと。ああそうかそうか。


ハッシュタグについては比較的新しい最近のものだけれど、まだまだTwitterはいろいろな使い方ができそう。


ハッシュタグは、そうかブレストか。