じんましーん!

今朝はかなり早く腕のかゆみで目が覚めました。
両腕と首の下、胸のあたりにじんましんが!
おなかまで広がってきて、かゆいのなんのって!
余談ですが、
かゆいって文字見たら、不思議とかゆくなってきませんか!!!
かゆい
かゆい
かゆい
かゆい
かゆい
頭のあたりがかゆくなって・・・・・・きませんか!?


たぶんですね、じんましんの原因は昨夜食べた卵料理じゃないかと思うのですけれど、
はっきりしたことはわかりません。
卵は賞味期限は切れてました。
加熱したら大丈夫かな、と思ったのですが・・・。


ただ、ここのところすごく忙しくて体が疲れていて弱っていたのだと思います。
普通だったらどうってことないのですが、弱っているときはダメですね。


うちに塗るかゆみ止めもなくて、ひたすらかゆいのが治まるのを待ちました。
ええ、朝早くTwitterでつぶやきつつ・・・。


これからあたたかくなってきますしね。食べ物は注意が要りますね。
鍋の中に残っていて常温で置いておいた肉じゃがを翌日食べたらおなかがいたくなったことありましたね。そういえば。
冷蔵庫に入れておけばよかったな、とあとから思いましたが、あとの祭りでした。
もう十年くらい前の話ですけども。


そうそう、これもだいぶ前の話になりますが、
職場の先輩と食事に行ったとき、料理の中の豚肉がしっかり加熱されていなかったらしく、その先輩は豚肉にあたってしまいました。
ものすごくたいへんだったらしいです。夜中に救急病院に行ったそうです。
あたるのは宝くじがいいですね。ええ。


というわけで、じんマシーンで苦しんで、今はケロっとしているこもこでした。
めでたしめでたし?