『2012』

2012  スタンダード版 [DVD]

2012 スタンダード版 [DVD]

DVDで映画を見ました。
これは面白かったです。
地球が地殻変動を起こしてめちゃくちゃになってというパニック映画なのですが、
ええ、つい真剣に見てしまいました。
普段が忙しいので、じっと座って映画を見ることってないです。テレビを見ることも。
これは映画の宣伝を見て面白そうだと思い、DVDになったら見ようと思ってました。


余談になりますが、
私は小説を読んでいて、その中の登場人物が、ああ、もしかしたらこの人死ぬかもしれないという予想できてしまうことがあります。
話のパターンからして、死ぬんじゃないかな、と。
その死ぬという予想が当たってしまうと、なんともがっかりしてしまうというか・・・・・・。
予想を裏切ってほしかったなぁとそう思うのです。
いい意味で予想を裏切ってほしい。


この映画は、まぁ予想どおりだったわけで、しかしながら、それでもがっかりというのはなくて、
ああ、やっぱり最後はこういう結末だよね、ということで納得できたというか王道といえば王道かな、と思ったり。
いえ、何が王道なのかはわかりませんが、まぁ見ていて最後はほっとしたというか。


映画はいろいろ見たいですね。
次は『サマーウォーズ』見てみたいと思ってます。

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

忘れないようにここに書いておきます。