最終面接で採用をゲットした知人が前の日にしたたったひとつのこと。

これは知人(女)から聞いた話なのですが、
就職活動をしていた知人が最終面接の前の日にしたたったひとつのこと。


美容院に行って髪をカット、ブローしてもらう

髪全体を短くして、思い切って前髪も短く切ったそうです。
髪も切ってブローしてもらったばかりなので、朝も整えるのが楽だったそうです。
髪がきれいだと印象もちがってきます。もっさりして、いつ切ったかわからないような髪だとしたら、よい印象は持ってもらえないと思います。


最終面接なので、会社のえらい人が面接されたそうなのですが、知人が「いちばん清潔感があってよかった」とあとから人づてに聞いたそうです。
おしゃれは足元から、ということで靴をチェックする人もいますが、髪も結構見られてます。
面接はその時間が勝負ですよね。
ぱっとみて、よい印象を持ってもらえるかどうか、できることならよい印象を持ってもらいたいですよね。
勿論、受け答えも大事ですが、前の日に髪を切ってきれいにしておくというのはどうでしょうか?髪を切ったら採用されるというわけではありませんが、やっておく価値はあると思います。


ではではー。