読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がちょっと前向きになるかもしれない100の言葉

毎日がちょっと前向きになるかもしれない100の言葉

ということで100書いてみました。今までブログで書いていることと重複する言葉もあります。
これらの言葉で毎日がちょっとでも前向きになれば、明るくなればいいなと思います。

1.人をうらやましがっても自分は変わらないし、嫉妬しても自分がよくなるわけじゃない。
2.天才は努力してる。努力してる人にはかなわない。努力をしなくなったらそこで終わり。止まる。
3.千里の道も一歩から。動きださなきゃはじまらない。
4.疲れたら休む。休むことも必要。無理はしない。明日のために休むこと。
5.うまくいかないとき焦らない。焦らないでちょっと立ち止まる。周りを見る。深呼吸する。


6.人生をシリアスにとらえすぎない。
7.うまくいかないのを周りのせいにしない。
8.つらかったら泣いていい。泣けるだけ泣いていい。
9.明けない夜はない。いつか光は見えてくる。
10.夜明け前、底まで来たら、あとは底を蹴って昇っていくしかない。


11.簡単にあきらめない。
12.苦しいときは淡々と淡々と過ごす。
13.過剰反応しない。
14.やたらと人を責めない。
15.やたらと怒らない。
16.やたらと愚痴らない。


17.人からどう思われようが関係ないと思うこと。
18.人の目を気にしすぎない。
19.やたらと競争心を燃やさない。
20.毎日楽しいことを3つする。
21.毎日楽しかったことよかったことを3つ思い出して書き留める。


22.やたらと昔をふりかえらない。
23.人生という時間は有限だということ意識すること。
24.人生は一回きりだということ。
25.過ぎた時間はもう戻らないということ。


26.過去は過去。失敗もいずれは肥料になる。自分の成長の一助となる。
27.不愉快なことは忘れてしまうこと。
28.思い出して繰り返し不愉快になる必要はない。
29.好きなことをすること。
30.動かないと変わらない。
31.変わりたければ動くこと。
32.外に出ること。歩いて外の景色を見ること。季節を感じること。


33.やたらと悲観しないこと。
34.まだ起こってもいないことを心配しないこと。
35.これだ!という本を見つけること。
36.自棄にならないこと。
37.自暴自棄になってしまいそうになったらとりあえず寝る。
38.人は結構好き勝手なことを言うもの。
39.深く考えずにぽんぽんと傷つけることを言う人もいる。相手にしないこと。


40.生きたくても生きられなかった人もいるということを時々思い出すこと。
41.その人はそういう人なんだ。その人はそういうことをする人なんだと認めてしまうこと。
42.自分の時間を大切に。
43.他の人の時間も大切に。
44.モノより思い出。
45.いつもスタートラインに立つことはできる。


46.情報は力。情報は人をひきつける。
47.知らないよりは知っておいたほうがいい。
48.けれどなにもかも知ることはできない。
49.情報メタボにならない。
50.情報に振り回されない。
51.一方的に押し付けられる情報はスパムと同じ。
52.いらないものはいらないとスルーする。捨てること。
53.情報の取捨選択は必要。


54.自分を否定しない。
55.自分は自分。
56.自分は自分のままでいい。
57.将来どういうなりたいのか考えること。
58.健康で笑っていられるというのはしあわせ。
59.ごはんがおいしいというのはしあわせ。


60.どこでもいつでもやろうと思えばできる。できないと思えばいつまでたってもできない。
61.何事も経験。経験してわかることはある。
62.陽気なハッタリもたまにはOK。
63.憂鬱になることをわざわざ考えない。
64.楽しいことを考える。
65.なんでも楽しもうとする。
66.気楽がいちばん。


67.ひとつの評価、ひとりの評価、一部の評価に左右されない。
68.睡眠は大事。寝不足でしんどくなるのは自分。
69.歯みがきをきちんとする。虫歯で痛い思いをするのは自分。
70.体の声を聞くこと。倒れてからでは遅い。
71.自分の体は自分しかわからない。
72.好きな音楽を聴くこと。


73.みんなちがってみんないい。
74.自分で自分を楽しませる。心地よくする。
75.思いやりを忘れない。
76.感謝を忘れない。
77.言葉は傷つけるためのものではなく伝えるためのもの。
78.disる人はまたどこかで他の人にdisられてる。
79.しなやかタフでいく。


80.大丈夫、縁のある人は必ずいる。
81.逆に合わない人もいる。それはそれで仕方ない。
82.今あるものに目を向ける。今あるものを大事にする。
83.何が正しくて何がまちがっているか、わからないこともある。
84.いつでもどこでも学ぶことはできる。


85.失敗から学ぶこともできる。
86.批判されても凹まない。
87.批判は批判で一意見として受け取っておくこと。
88.転んだり、つまづいたりして気づくこと、わかることはある。痛み、つらさがわかるようになることもある。
89.間違っているとわかったら、改めること。間違ったまま放置しないこと。


90.変化をおそれない。
91.黒でも白でもないグレーなものもあるのだということに気づくこと。割り切れないこともあるのが人生。
92.自分は一人で生きているのではなく、多くの人によって支えられて生きている。
93.自分を悲劇のヒーロー、ヒロインにしない。
94.まずは自分でできることからする。
95.よく笑う。笑う門には福きたる。


96.何をしていいかわからなかったら、まずはお金をためる。やりたいことが見つかったときにお金がなくてできないのは悔しいことだから。
97.一期一会。人との出会いを大切にする。
98.人とのつながりを大事にする。
99.歩いていればどこかにたどりつく。
100.ぽじてぃぶマイペース!

という感じで100の言葉書いてみました!
それではー!

お知らせ

こんにちは、komokoです。ブログを読んでくださりありがとうございます。2012年8月に念願の電子書籍を書きました。これまでブログで書いてきたことをまとめて、ゆるゆると生きるためのヒントを皆さんにも知ってもらいたいと思っています。PDFなのでパソコンやiPhoneなどのスマートフォンiPadなどのタブレットで読んだりや印刷することができます。是非感想ツイートなどお願いします

著者名:komoko
ジャンル:ゆるゆるとした生きかたハック本
書籍概要:PDF 推奨端末:パソコン、スマートフォンタブレット

>> 電子書籍について詳しくはこちらから by Gumroad