めげなくなるには怒らなくなるには、こう考えたらどうでしょう。

人間生きてると、めげなそうになることありますよね。
ありますけれど、んー、案外私はめげないですね。
今朝もブログを書いて、よし更新!と思ってボタンを押したら、
なぜかログアウト画面に!
書いたものはきれいさっぱり消えてしまいました。
あーーーと思ったけれど、すぐに復活しました。(画面が復活したわけじゃないです。精神的に復活したということです)
復活するコツというか、私はこう考えるようにしてます。

めげることが起きたことで、これからどう困るか考える。
人生がどうにかなってしまうくらい困ることなのかどうか考える。

ええ、どう困るか考えたところで、
更新に失敗したとしても、別にこれからの人生に左右することじゃないんですよね。
別にたいしたことじゃない。

怒るのもいっしょで、

自分の人生を左右するくらい大きなことだったら怒ればいい。
人生を左右するようなことそれ以外はささいなこと。
every little things すべては小さなことと考える。

こまけぇことはいいんだよ!という名言もありますが、
あんまり細かいことは気にしないほうがいいです。
どうでもいいって思っている方がストレスはたまらないです。
細かいことを気にしすぎてストレス溜まって、ストレスの塊になることはないんじゃないかな。