すごく好かれている女の子のこと。

知り合いにいつも笑顔の女の子がいて、
会うたびにすごくほっとした気分になる。
なんていうのかな、デフォが笑顔
いつもにこにこしている。
だからかな、彼女すごく好かれてる。


連休前、彼女足を怪我して、すごく痛いはずなのに、それを表に出さないのですよね。
「痛くないの? 痛いでしょ? 大丈夫?」
って聞いたら、
ありがとうございますー。やっぱり痛いですよー。でもケガしたのは自分のせいだからー」
って言ってにこにこ。
この「ありがとうございますー」ってまず言えるのがポイント高いなぁ。
つまり大丈夫?と心配してくれてありがとうございますーということなんだけど、若くてかわいい女の子ににこにこ顔でそう言われたら、そりゃもう胸キュンキュンものです!


彼女は服は今流行っている感じの服をいつも着てて、
靴のヒールはいつも高くて(足怪我してたときはぺたんこ靴だった)
まつ毛のエクステもしているし、
髪型も今風。で、きちんとお手入れしてる。それは見たらわかるのですよね。
カラーリングして髪傷んでいる女の子いますけど、彼女はカラーリングしてても髪は傷んでない。つやつや。
きちんと美容院行ってトリートメントとかしてるんだろうなぁ。
彼女はおしゃれが大好きなんだと思う。


聞き上手っていうのかな、
にこにこ顔で人の話を聞いて、
返事もきちんとできて、
そんな彼女はすごく好かれてる。
すごくおしゃべりとか話がうまいとかそんなことはなくて、
むしろ控えめ。
控えめでいいなぁって思う。
そういえば彼女から愚痴とか聞いたことないかも。


やっぱりですね、話をにこにこと聞いてくれる人は好かれますよね。いつも笑顔というのはいいですね。


それではー!