Twitterはそれぞれのスタンスで。

ブログでTwitterについていろいろ書いてきたけど、
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/archive?word=%2A%5BTwitter%5D
やっぱり

Twitterはそれぞれのスタンスでいい

と思うのですよね。
楽しくマイペースでつぶやきたいというのが私のスタンスです。
RTについてもあまり興味はなくて、RTしたい人はすればいいんじゃないかなという感じ。


Twitterはじめたばかりの人は本当によくわからないと思う。
シンプルに

いろんな人をフォローして、いろんなことをつぶやく

それでいいと思うのです。
フォローしたら、フォロー返しされますが、もし仮に10人フォローしたらたぶん半分くらいの人は返してくれるんじゃないかな。100人フォローしたら50人くらい返してくれるかな?もっと多いかもしれません。
フォロー返しする人はするし、フォロー返ししない人はしないです。
リムーブする人はリムーブするし、ブロックする人はブロックします。
でもそれはしょうがないです。気にしないでいいです。
フォロー数が増えてきたら、そのうち自分のつぶやきに反応して@リプライしてくる人出てくると思います。
初心者でRTとかよくわからなかったら無理にRTすることはないと思います。そのうちなんとなくわかってくるかと思います。