どんな花が咲くのかな?


街の中で見かけて撮ってみました。
かわいいつぼみがたくさんついてました。
どんな花が咲くのか気になります。


植物って基本的にそこにずっと根をはっているのですよね。
誰かが植えかえたりしない限り、根付いたそこで生きなきゃいけない。
人間や動物のように自分で動き回ることができない。
我慢強いなぁって思います。
暑くても涼しいところに行けるわけでもないし、
寒くて凍えそうになってもコタツに入れるわけでもない。
雨も降れば雪も降る。
陽差しもちょっとかんべんしてー!!というくらい厳しいときもあるのですよね。
排気ガスだらけの道端で生きてる植物もいるわけです。
たくましいなぁと。


今日見つけたつぼみ。
近いうちに咲くと思うのですよね。
咲いたらまた写真撮ろうかな。
撮れたら写真うpしようかな。
それではまたねです。