成功するために必要なこと。

成功というのは、人それぞれ思うことはちがうと思うけれど、
ひとつのことに真摯にうちこんで、継続した結果が成功と言われるものなんじゃないかなと昨日本を読みながら思った。


日本中世界中にはさまざまな成功した人がいて、
その成功した人は本やネットでさまざまなことを発信していて、
それら発信されたものを知ろうと思えば知ることができる。すごいなと思う。


成功した人が語る言葉、すごく興味深い。

千里の道も一歩から

という言葉もあるけれど、

やはり

ひとつのことに真摯にうちこんでひたすら続けること

それが成功への第一歩。成功するために必要なこと。


たぶんあれこれ迷っている暇はなくて、
時間なんてあっという間に過ぎてしまうもので、
成功しようと思ったら、とにかく打ちこむこと。一生懸命、真摯に。
あきらめないかぎり夢は終わらない
とそう思うのです。