つらいことばかりいつまでも続かないよ。

このブログを読んでくれてるNさんへ
つらいことばかりいつまでも続かないよ。
雨の日ばかりじゃない。
いつかは晴れの日もくるよ。


変わりたいと思ったら動くこと。
あんまりシリアスに考えないほうがいいよ。


今は土砂降りの雨でどうしようもなくて、
今はじっと我慢強く雨がやむのを待つしかないのかもしれない。


雨がやんだら、動きだせるように、
今できることをやっておく。
今その場所でできることを。


やりたいことが見つかったときに
やることができるように
お金をためておくというのもいいかもしれない。


つらいことばかりいつまでも続かない。
いつか晴れる日がくる。
一歩踏み出したくなるそんな晴れの日が。


Nさん元気出してね。またブログ見にきてくださいね。