人それぞれ受け取り方はちがう。

ブログの感想をいただきました。
人それぞれ受け取り方は本当にちがうのだなぁというのを実感。

読む人は読みたいように読むもの。

そうなんですよね。人それぞれ視点があって、価値観はそれぞれちがって、読む人によって受け取り方はちがう。
受け取り方のちがいはどうしようもなくて、書いた私としても、ああそういう風に受け取る人もいるんだと思うくらいしかできなくて、そうですね、「人それぞれいろんな感想を持つ」それはそれでいいというのが私のスタンスだったりしますが、まぁ時に驚くような感想をいただくこともあって、それはそれで受け取っております。どうレスを返していいかわからなかったりもするのですが(笑)