人が集まってわいわい食べるとき向け簡単メニュー

料理をするのが好きなので、料理オフとかしてみたいなーと思ったりしてます。
で、人が集まってわいわい食べたいとき用のメニュー考えてみました。
フィンガーフードというのかな、大皿にずらっと並べて、各自適当に食べたいものをとって食べる形式だと楽なんじゃないかなと思ったり。

  • レタスなどの野菜やエビを生春巻きの皮でつつんだり
  • ゆで卵を細かく刻んでマヨネーズであえたものをパンにはさんだり
  • セロリを生ハムに巻いたり
  • ソーセージをキャベツでくるんで、固形スープ(コンソメスープ)の素で煮たり
  • 小さめのパンケーキ(ホットケーキ)を何枚も焼いたり

そんな感じだったら、お手軽でいいんじゃないかな?
生春巻きは作ったことがあったので、写真載せておきます。
こんな感じです。

他にも何か思いついたら追記しようと思います。
それではー!