何が大事で、何がそう大事でもないのか、見極めること。

最近特に忙しいのですが、やりたいことをやっているので、楽しいです。
自分でもブレる(揺れる)ことがほとんどないなぁと思っています。
凹むこともここのところないですし、やはりやりたいことパワーのおかげかなぁと思います。


やりたいことがあって、それができるというのはしあわせだと思うのですよね。
以前にも書いていますが、人生の時間って有限なんですよね。
時間は大切です。
あっという間に時間ってすぎていくものです。
ホント、やりたいことがあったらやっておいたほうがいいです。
あとから、ああああああ!やっておけばよかったーーーーと思っても遅いのですよね。


そんなコト言ったって、忙しくて時間がないんだから!という人もいると思います。
時間というのは作るものなんです。
やりたいことをやる時間を作る。なんとかして作る。
ライフハック同様時間ハックというのが必要なのかもしれません。


やりたいことやれたら嬉しいし、充実感があります。
今を楽しまないと!って思います。
いつかいつかと言っていても、そのいつかがいつ来るかわからないんですよね。永遠にそのいつかは来ないかもしれない。


プライオリティは人それぞれちがいます。
何が大事で、何がそう大事でもないのか、見極めること。
やることをすっきりさせること。
それだけでも変わってくるかもしれません。
何もかもすることはムリ。時間的にムリ。
それなら、やはりやりたいことをやって、自分にとって大事なことをまずはやりましょう。
朝早起きしてするという手もあります。
私は最近どういうわけか3〜4時に起きてます。目が覚めてしまうのですよね。今朝は5時起きでしたが、なんだかゆっくり寝すぎてしまった気がしました。