フライパンひとつでできるメニュー60

ふた付きフライパンがあったら作れそうな料理を本など見つつ書き出してみました。
それぞれの作り方はクックパッドなどで調べることにして、
とりあえず、こんな感じでフライパンひとつで作れるんだよ、とまぁ、自分用のメモみたいなものです。
2〜12の○○に入るのはなんでも。野菜でも肉でも。アレンジはいろいろできるかと思います。

1 野菜炒め
2 ○○のカレー炒め
3 ○○の中華炒め
4 ○○コンソメ炒め
5 ○○バター炒め
6 ○○にんにく炒め
7 ○○のピリ辛炒め
8 ○○の塩コショウ炒め
9 ○○のキムチ炒め
10 ○○のみそ炒め
11 ○○のオイスターソース炒め
12 ○○のしょうゆ炒め
13 かに玉
14 チャンプルー(ゴーヤチャンプルー
15 スクランブルエッグ
16 目玉焼き
17 卵焼き
18 春雨の炒めもの
19 豚のしょうが焼き
20 もやし炒め
21 ハンバーグ
22 チキンソテー
23 ポークソテー
24 焼肉
25 ぶりの照り焼き
26 鶏の照り焼き
27 さけのムニエル
28 豆腐ステーキ
29 マーボーナス
30 マーボー豆腐
31 マーボー春雨
32 チンジャオロースー
33 回鍋肉
34 焼きうどん
35 餃子
36 チャーハン
37 チキンライス
38 オムライス
39 オムレツ
40 ステーキ
41 チヂミ
42 きんぴらごぼう
43 アサリのバター焼き
44 アサリの酒蒸し
45 キノコソテー
46 エビチリ
47 牛丼
48 親子丼
49 卵丼
50 中華丼
51 ドライカレー
52 ほうれんそうのソテー
53 ピカタ
54 ホットケーキ
55 クレープ 
56 フレンチトースト
57 粒コーンのバター炒め
58 から揚げ
59 パエリア
60 パスタ

まぁ、他にもフライパンひとつで作れるものあると思います。
※58のから揚げは油少なめでフライパンでもできます。
※59のパエリアもフライパンで作れるらしいです。今度作ってみたいです。
※60のパスタ。パスタもちょっと深めのフライパンで茹でられますね。

決定版 楽らくフライパンおかず (暮らしの実用シリーズ)

決定版 楽らくフライパンおかず (暮らしの実用シリーズ)

りゅうたのフライパンひとつで男めし

りゅうたのフライパンひとつで男めし