どこでも勉強しよう。

先日、ひとつの大きな試験が終わりましたが、勉強は続けています。
わたしが勉強するとき、パソコンは必要不可欠のものです。
それまでA5のノートパソコンを使っていましたが、壊れたら次はモバイルPCを買おうと決めていました。
どこでも勉強したい、文章を書きたい。という気持ちがすごく強いので。


モバイルPCはどこでも持ち運べて、非常に重宝しています。
モバイルPCおすすめです。


自宅で集中して勉強できないのであれば、思い切って外で勉強するといいと思います。
マックや長居を気にしなくてもよさげなカフェなど、案外あるものです。電源が確保できるところも増えてきているように思います。
モバイルPCを持って外出するのは習慣になりました。やはりどこでもパソコンができるのはよいです。


時間ってすごく大切だと思うのです。
ふとあいた時間に「やりたいことをやりたい」そう思います。
本を読んだり、勉強したり、文章を書いたり…。まぁ、やりたいことは人それぞれちがうと思います。
そうですね、ぼーっとするのも好きですが、やるときはやる。メリハリをつけながらやっていきたいです。


読んだ本です。興味があればどうぞ。

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)