楽しいものは楽しい。楽しいことやってみるといいよ!

1.今日、公開する気満々で、ブログの下書き書いていました。
2.さて、タイトルをつけて公開しようとしたとき、ぴったりくるタイトルが思いつきませんでした。
3.読み直して、たいしたこと書いていないことに気づきました。
4.もうこれはお蔵入りさせよう。そう決めました。

オクラ入りならいいのですが、
お蔵入りはやはりちと寂しいです。


うーん。
にゃーん(ΦωΦ)
最近Twitterで、
うーんの代わりに
にゃーん(ΦωΦ)
を使うようにしてます。


にゃーん(ΦωΦ)
困りましたね。
ここのところ文章のほうがイマイチで、
4コマまんがのネタを考えるのが楽しくてしょうがない。


ブログの文章を書くときは、やっぱり頭を使うというか
神経を使うというか、かなり頭フル回転で文章化してるようなそんなところがあります。もれなく書きたいみたいなところもあって…。
書いたもの。ときにシビアなコメントいただくことも…。


まぁ、それでも書き続けるわけですが、
時折、そういうコメント等が原因じゃなくて、書けなくなるときがありますね。
書いてもいまいちだったり、これまで書いたことの焼き直しだったり。


似たようなことを書くと、またか、と思われそうで、
やっぱり納得いかないものは引っこめちゃいます。
つまりお蔵入り。
まぁ、そういうのは今までいっぱいあるかな。


にゃーん(ΦωΦ)
真剣に考えたことほどそれを文章にするのって難しいなぁとそう思います。
真剣に考えたことを書こうとして、
いざ書こうとすると書けなくなる。


真剣勝負!みたいな書き方をするより、
ちょっと肩の力を抜いたくらいのほうが
案外読みやすいのですよね。


にゃーん(ΦωΦ)
まじめなことばかり書いていて、
それはホントの自分とはちょっとちがうなぁとふと思ったりもするのです。
実際のわたしは、お笑い大好き。大大大好き!
言葉遊び大好き。
だじゃれも好き。多少のツンドラだろうが、シベリアだろうが平気。
ふぁぼったー大好き。

笑うのって楽しいと思うのです。


「現状維持ではダメ。もっと上を目指さないと。」
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20101110/p2
ってある人から言われたけれど、まぁそれもわかるけど、
やっぱり楽しいこともしたい


まじめな文章もこれからも多分書いていくと思いますが、
遊べる場所もほしいなぁと。
それが4こも。
4こもマンガ。
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/archive?word=%2A%5B%A3%B4%A5%B3%A5%DE%A4%DE%A4%F3%A4%AC%5D
楽しんで描いてます。
楽しいものは楽しいです。
楽しいことやってみるといいと思います。じゃ、まじめすぎるか。
楽しいことやってみるといいよ!
という感じで、またねー!