勉強する時間を決めよう。

試験勉強をはじめて今日で6日目になりました。今のところ続いています。
そして思ったのは、

  • この時間になったら勉強するというのを決めたほうがよいと思います。

以前PC関係の試験勉強をしていたときは夜10:00になったら勉強することにしていました。ネットもしないし、Twitterもつぶやかないし、テレビも見ないようにしてました。


今は朝起きて朝ごはんを食べる前に勉強しようかと思っています。
時間は30分くらいが目安かな。

  • まずは昨日やった問題の復習から。


案外忘れているものです。

  • 取れる問題は確実に取る。


試験って一問一問正解をゲットしていくしかないと思うのですよね。引っ掛け問題とかどうしてもわからない問題とかあったりしますけれど、それはもうしょうがないとして、取れる問題は確実に取りたい。


試験にもよりますけれど、100点満点で100点取らないと不合格というのはまずないわけで、
要するに合格点をとれればいい。80点で合格なら80点を。