タジン鍋でサツマイモほっこり。

タジン鍋でさつまいもを蒸してみました。いわゆるふかしイモです。さつまいもの大きさにもよりますが、15分くらいで黄金色にほっこり、中まで火が通ります。
すごくおいしかったです。蒸し器で蒸すよりおいしいと思いました。
タジンだと甘みが強くなる気がします。


すっかりタジン鍋お気に入りです。毎日のように使っています。

わたしが使っているのは、こういうフタがガラス製で中が見えるもの。
中が見えるのでよいです。


ちなみにシチューや煮こみ料理は保温調理鍋がオススメです。

昨日はクリームシチューが余っていたので、ペンネ(太いマカロニみたいなもの)にシチューをかけて食べましたがおいしかったです。2日目のシチューは煮詰まっていて、それがよかったのかも。
シチューをごはんにかけて、オーブントースターで焼いて、ドリアっぽくするのもいいかもしれません。