寒い日におすすめ☆味噌煮込みうどん

毎日寒いですね。お土産で味噌煮込みうどんのキットをいただいていたので、作ってみました。

具は白ネギ、白菜、たまご、うすあげで作ってみましたが、おいしかったです。あつあつをふうふうしながらいただきました。土鍋で作るのがポイントかもしれません。(普通の鍋でも作れますが)
いろいろなメーカーから出てるみたいですね。本場はやはり名古屋みたいですね。

名古屋の老舗 角丸味噌煮込みうどん 4食

名古屋の老舗 角丸味噌煮込みうどん 4食

カップ みそ煮込うどん 107g×12個

カップ みそ煮込うどん 107g×12個

↑ カップうどんもあるのですねー!


クックパッドにもレシピありました。

パパッとできる☆味噌煮込みうどん♪(クックパッド)
http://cookpad.com/recipe/655966


あったかーいものを食べてこの寒い冬を乗り切りたいです!