2011年1月のよかったこと

2011年、新しい年になって1ヶ月経ちました。
よかったことを思い出しつつ、軽くまとめてみようと思います。

よかったこと1

初詣に行くことができた。
今年は太宰府天満宮に行くことができました。
さすが太宰府だなぁと思うくらい大混雑で、おみくじは中吉でした。
梅が枝餅がおいしかったです。

よかったこと2

食費等1ヶ月予算内でおさめることができたこと。
1月は外食は2度行っただけでした。
食費を安くしたければやはり外食を控えることでしょうか。
家計簿をつけて、今どれくらいお金を使っているか把握しておくのも大事だなと思います。

よかったこと3

本をいろいろ読めた。
図書館は近隣の3つの図書館を利用しています。
土日はどこかの図書館に行って本を借りていること多いです。

よかったこと5

タジン鍋大活躍

こういうフタがガラス製で透明のものを買いましたが、買ってよかったと思ってます。
保温調理鍋同様毎日のように使ってます。

よかったこと6

映画を映画館で見れた。
今月は「フェイスブック」を見ました。
月に1回くらい映画館で映画を見れたらいいなと思います。

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

本も読んでみたいです。

よかったこと7

英語を毎日勉強した。
毎日これは欠かさずやってます。

TOEIC TEST DSトレーニング ([ゲームソフト])

TOEIC TEST DSトレーニング ([ゲームソフト])

よかったこと8

お正月はお休みしていましたが、1/6以降はほぼ毎日ブログを更新できた。

よかったこと9

病院に行くほどの風邪や怪我をしなかった。
昨年の12月は転んで怪我をして皮膚科に何度か通院したのですが、1月はそういうこともなくてよかったです。ノドが多少痛いということはありましたが、寝こむほどの風邪もひいていなくて、いい感じです。

よかったこと10

地デジテレビを買った。
とうとう買いました!
ハイビジョンですごくきれいです。