あきらめないことが大事

今、英語の勉強をしていますが、英文読んでいてもわからない単語が次々出てくるし、わけわからなくていやになってくることあります。はい。
元々そんなに英語は得意じゃないし、うーん・・・・・・とフリーズしてしまったり。


問題集を買ってしまったので、今地道にしていますが、とりあえずこの1冊はやり終えようかな、と。

TOEICテスト本番攻略リーディング10回模試

TOEICテスト本番攻略リーディング10回模試


友人は「がんばれ目標600点超え」とか言ってますけど、たぶん無理です(笑) まずヒアリングが足をひっぱるでしょう。
リーディングにいたっては、疲れ果てて時間切れになるのは想定範囲内だったりします。
それでもまぁ、受けてみて自分の実力を知るのもまぁいいかと思うので、受けてみます。


とりあえずは問題集を1冊最後までやり終える。
途中でやめないこと。あきらめないことが大事なんじゃないかな、と。


と、このブログで書いておいたら、ちょっとはがんばる気になるかな、と。
とはいえ、気負ってはないです。マイペースで地道にやるのが自分らしいかな、と。継続力がついてきたらいいな、とそう思ってます。


これは最後までやり終えました。
タイトルにつられて魅かれて買いました。

新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!

新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!

解説や訳がていねいでわかりやすかったです。
てはじめにやってみるのによいタイプのものだと思います。