昔のことを思い出してくよくよしてしまう自分への言葉

昔のことを思い出してくよくよするのは本当は好きじゃないんです。
でも、ふとしたことで昔のことを思い出して、いまさらなのにくよくよ考えこんでしまって・・・。そして深く深く沈んでいくのが自分でもわかるのですよね。


今さら滅入ってもどうしようもないのに。




少しずつ変わっていきたい。
少しずつでもいいから強くなっていきたい、そう思います。

過去を思い煩うな。
今を大切にしなさい。
やるべきこと、やりたいことをやりなさい。

この言葉を自分に言い聞かせたいと思います。


振り返ってばかりいては前に進めない。


自分を変えられるのは自分だけ。


少しずつでもいいから変わっていきたい。
少しずつでもなりたい自分に近づいていけたらいいな、と。