No Border。締切こわい。

「自分のブログ書く時間があるなら、さっさとお題について書いたらいいじゃないですかー。他の人はぞくぞく出してきてますよー。なに自分のブログ更新してるんですかー」

というDMが・・・(来てません)


一つのお題に12人が挑むブログ「No Border」の原稿が書けずにかなり焦り系弱気系のツイートをしていたのは、確かです。

No Border
http://blog.livedoor.jp/noborder12/

  • 焦り系弱気系ツイートの理由

理由1:私にしては珍しくひどい頭痛に襲われ蹂躙されて、体調不良だった
理由2:書きにくいお題だった
http://blog.livedoor.jp/noborder12/archives/5443310.html
理由3:締切が迫っていた

とにかく締切が頭の中から離れませんでした。

ねぇねぇ、案外難しいでしょ?毎週締切に追われるってどういう気持ち?ねぇ、どういう気持ち?←一年半ほど週刊連載やってたんで、いつか他の人にも言いたかったw

まなめはうすの7/30-31の日記 
http://homepage1.nifty.com/maname/log/201108.html#010738p2 より

↑ すごいわかる。
締切に追われるって、やな気持ち。
何より焦ってる自分がヤダ。


今回は日曜に予定がなくて、TOEIC試験も終わってたからよかったのですが、日曜に予定があって、もし試験とかあったらアウトでした。


締切こわいです。
絶対その「締切の時間はやってくる」というのがこわい。


なんと言いますか、ここでそれなりに本数書いてきたので、一文も書けないということはないだろう。とりあえず何か書こう。「ギブアップ!」は言いたくないというのがありました。要は、発想。どういう発想をするか。自分の土俵にどうやって持っていくか、かな、と。


とりあえず、書いて提出しました。まぁどんな風に書いたかは読んでのお楽しみということで。


ちなみにわたしの第1回目の掲載予定日時は8/3(水)9:00となっております。
あら、8/3ってわたしの誕生日だ。なんてタイムリー!

No Border
http://blog.livedoor.jp/noborder12/