ハッピーレベルが高い人の特徴

私の周りに毎日機嫌の良い人がいます。
何と言いますか、生まれつきハッピーレベルが高いんじゃないかなって思います。持っているハッピー成分が多めなんだと思います。見ていると鼻歌を歌っていることが多いですね。ハミングしていたり。不機嫌になっているところをほとんど見たことがありません。

私なりにその人をウォッチングして特徴を分析してみたところ

1.とにかく好奇心が強い(人に対しても好奇心が強い)
2.何事もポジティブにとらえる(落ちこんでも立ち直りが超早い)
3.ネガティブなことが起こっても「残念」「しょうがない」でわりきる
4.食べたいものを食べ、飲みたいものを飲む(好き嫌いが全くと言っていいほどないらしい)
5.思ったことはすぐ口にする(おいしい、楽しい、好きなど)
6.雨で服や靴が濡れたりしてもさほど気にしない(細かいことは気にしない)
7.面白い話題や情報はどんどん人に話す(楽しそうに話す)

まぁ、こういう人がいると周りの人も楽しくなりますね。やっぱり、むっつり黙って不機嫌そうにしている人は近づきがたいですし、楽しそうにしている人はいいですよね。一緒にいて楽しいです。

私もそのハッピーレベルが高い人を見習いたい、そう思います。最近忙しいせいか精神的に余裕がなくなってきていますね。細かいことを妙に気にしてしまったり。

自分が良いなと思う人は真似してよいと思うのですよね。私はああいうハッピーレベルの高い人になりたいなと。