「泣いても笑っても明日は来ますよ」

泣いても笑っても明日は来ますよ
天才 柳沢教授の生活(31) (モーニング KC)より

良い言葉だと思う。

天才 柳沢教授の生活(31) (モーニング KC)

天才 柳沢教授の生活(31) (モーニング KC)

そう、泣いても笑っても明日は来る。
それなら笑っているほうがいい。

もし、明日という日が来ないのであれば、その時はその時。
自分の力ではどうしようもない。
自分の力ではどうしようもないことなのに、
悩みすぎて疲労困憊してしまうことが昔よくあった。

悩むだけでは問題は解決しない。
泣いていたって現実は変わらない。

笑っていると楽しくなる。
それは言えると思う。

シリアスになりすぎないこと。
それを自分に言い聞かせて今日も笑顔でいこうと思う。