ブログ。トラックバックでキミの存在を知ってもらおうキャンペーン開催中!

※タイトルは半分ネタです^^

今日もまたブログのことを書いてしまうのでアレですが、すみませんすみませんすみません。好きなんです。ブログが。3度のごはんも×度のおやつも好きだけど、ブログも好き!好きといえば、料理も好きで、我流でいろいろ作ってしまうのが好きです。料理の基本は料理教室にしばらく通って身につけました!習いに行くの楽しかったです!
ところが!昨日はその楽しい料理タイムも憂鬱で。というのも夕方久しぶりに飲んだコーヒーがよくなかったのか、胃が反乱を起こしまして、いやはやホントつらかったです。なんていうか、胃が痛いのって、私にとって拷問なんですよね。晩ごはんを作らなきゃだけど、自分の胃が痛いから作る気力なんて天空の彼方だし、ラピュタパンでも落ちてこないかなー、あー、なんてことを思ってしまう。仕事の準備もまだ残っていて、カツ、ブログの更新も昨日はまだで、書く内容はほも決めていたので、それほど焦ってはいなかったのですけど、胃全体で、「ジークジオン!」「ジークジオン!!」されて思わず「親父にもぶたれたことないのに!!」ってバルカン砲ぶっぱなしたくなったくらい。間違えてロンギヌスの槍でも飲みこんじゃったかな、っていうくらい痛かった!とか書くと読んでる人に本気で心配されてしまいそうなので、ほどほどにしておこう。まぁ、今朝は大丈夫です。たぶん。

さて、このブログのコメントで

読んで面白かったブログを紹介するというのも良いと思います。有名どころだと読んでいる人は多そうですが、そうではないブログを紹介すると、存在を知ってもらえるという意味で良いと思います^^
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20111204/p1#c

こう書いたのですが、存在をまずは知ってもらうってすごく大事なことだと思うのですよね。見て見て読んで読んでのしつこいアピールはうざがられて敬遠されちゃいますけど、Twitterで更新についてツイートするくらいは良いのではないか、と。フォロワーさんの中には読みにくる人もいるかもしれません。

あと、タイトル。タイトルは大事で、それこそ「釣り」」に使われるくらい大事。Twitterでツイートするときは、URLとタイトルもツイートすると、興味のある人はクリックしてくれるのではないかと。

そして、トラックバック。これも存在を知ってもらうためにはすごく有効です。
私はこのブログにトラックバックいただいたら、必ず見にいきます。たとえひとこと感想っぽいものが書いてあるだけでも、うれしくて、ぜひまた他の記事も読んでね!って思ってしまいます。いろいろ書いてあっても丁寧に読みます。読ませていただいてます。

トラックバックは自由で、どんどんしてもらってかまわないと思います。引用も引用元名とURLを書いていただければ、OKで、「ああ、こういうところがこのブロガーさんには印象に残っているんだな」というのがわかるので、うれしいです。

まぁ、人それぞれ印象に残る文章というのはちがうと思うので、印象に残った文章だけ残して、自分だけのノートみたいなのを作ってもいいのかな、と。ノートを作っておけば、あとから読み返すことできますし、やっぱりいいものです。

アクセスがあまりなくて、ニュースサイトから取り上げられることもなくて、毎日50PVくらいしかないっちゃんねー(博多弁)、という方は、ぜひトラックバック記事を書いて他のブロガーさんに存在を知ってもらいましょう。ただ、トラックバック先の記事に闘志を燃やしてアグレッシブなものを書いてしまうと、「なんや、喧嘩売っとーと?!(博多弁)」ととられてしまうこともあるので、そのあたりはご注意を。チョコもとろけるような熱い想いはメールかDMで!

私はトラックバックもメールもDMも大歓迎です!
って書くといっぱい来ちゃうかな?まぁ、数打てばいいってもんでもなくて、むしろスパムと同じに見られちゃうので、気をつけましょう。時折バズーカみたいにドーン!と行くのが良いのかも。あるいは、そっと無言で差し出す恋文(ラブレター)。考えて選ばれた言葉は胸を熱くさせるもの。胸熱。わたし的には機関銃系は好きじゃないです。物静かだけど、言ってることに説得力がある人好きですね。って、なに自分の好み語ってるんだ朝から!

というわけで、タイトル。
毎度タイトルに悩むので、タイトルセンスのある人が欲しくなってしまう。まなめさんとか、良いタイトルつけてくれそう。まなめはうす用の巡回で毎日何千ってタイトル見ていると思うので。1タイトル=10円でつけてくれないかしらん?え?安すぎる?じゃ、100円!100円でどうよ、まなめさん!1タイトル100円なんて清水の舞台から飛び降りるような心境だわ!「僕と契約して、タイトル職人になってよ!」あとでDするので応相談ね!

まぁ、とりあえず今回は自力でタイトルつけるとして、

ブログ。トラックバックでキミの存在を知ってもらおうキャンペーン開催中!

ってな感じでどうでしょ?
繰り返しますが、タイトルは半分ネタです^^