ネットが遠くなり、つながりが少なくなっていく―さびしいのは、忘れ去られてしまうこと

自分の中でネットが遠くなったなぁと最近感じている。
忙しいのでいろいろなサイトやブログを読む時間がないということ、今どういうことがネットで話題なのかそれも知らないまま毎日が過ぎていく。Twitterのツイートもめっきり減ってしまった。タイムラインを見る時間もなかなかない。

ネットをまったくしなくなるということは私の場合ありえないけれど、ネットでの発信が少なくなるにつれ、ネットを介したつながりというのは徐々に少なくなっていってるなぁというのは感じている。

さびしいのは、忘れ去られてしまうこと。

皆それぞれに自分のことで精一杯で、かく言う私も今精一杯の状況。あれこれやりたいこと、やらないといけないことがあって、息ができないくらいだったりする。

ただ、今思うのは、よくばりかもしれないけれど、あきらめたくないということ。これくらいの忙しさで根をあげたくないし、またそのうちネットをする時間もできるようになるとそう思っている。

さびしいのは、忘れ去られてしまうこと。
さっきも書いたコレは本音。
忘れ去られてしまわないよう、少しでもブログを書いて、少しでもTwitterでツイートしていくようにしようと思う。

時間をもっとうまく使えば、まだまだ大丈夫のはず。
今週を乗り切って、土日はいろいろできるといいな!