「アクセス数」と「はてなスター」のこと。

まぁアクセス数のためにブログを書いているわけではないのですが、やはりあまりに減り続けると気になってしまうもので、他のブロガーのみなさんはどんな感じでしょうか。

自分でも最近の記事はイマイチだなとわかっていて、それでもまぁ続けているわけで、うーん、続けるのはどうしてなのかな、と思ったり。コメントをもらえたりするからでしょうか。


はてなスターのことですが、私はブログ本文ははてなスターは押せるようにしていないです。
設置していない理由は、とても簡単。
書いたものにまったくスターがつかなかったら凹むので。それなら設置しないほうが気楽でいいな、と。

それでもまぁブクマのページでははてなスター押せるようになってまして、時々スターいただきます。うれしいです。


ブログはだらだらと続けていてもアクセス数は増えないわけで、私の場合減っていってます。(それでも過去記事がある程度あるので激減するということはないのですけれど)


アクセス数が減っているのは魅力的な記事を書いていないから。
仕方ないですね。


まぁ続けていれば、そのうち良い記事が書けるときもあるかな、と。