最近よく作るわりと安くて簡単ボリュームがあるおかず5つ

1.麻婆春雨

永谷園 麻婆春雨 中辛 3人前(143g)

永谷園 麻婆春雨 中辛 3人前(143g)

春雨をフライパンでお湯で茹でて(3分)、あとから具といっしょに炒める(2分)だけです。
甘口や中辛、辛口などお好みで。
辛いほうがごはんのおかずになります!

2.お好み焼き

日清 お好み焼粉 1kg

日清 お好み焼粉 1kg

キャベツが高いとどうしようもないのですが、ボリュームがあっておなかいっぱいになるのはお好み焼きだと思います。私は小麦粉ではなく、お好み焼き用の粉を使います。お好み焼き用に粉がブレンドされている(だしとか入ってる?)のでおいしいです。
そしてお好み焼きをおかずにごはんを食べます!おいしいです!

3.もやし炒め

お肉もいっしょに炒めたらいいですね。お肉は豚こまでもミンチでもなんでも。
味付けはシンプルに塩こしょうとかオイスターソースとかでしょうか。
私は最近はガーリックパウダーとしょう油の組み合わせでもやし炒めてます。
もやしとニラとかピーマンの組み合わせで炒めてもおいしいですね。

4.ちらし寿司

[asin:B0035VTW9Q:detail]
すし太郎です!具をご飯に混ぜるだけ!簡単便利。でも他におかずがいらないといえばいらないので、楽です。人数が多いときはいいですね。どーんと作ってどんどん食べてもらいます。錦糸卵の細切りをプラスしたり、海苔をぱらぱらさせて、ちらし寿司とお吸い物といっしょに食卓に出すこと多いです。

5.麻婆豆腐

ひき肉が既に入っているもののほうが簡単便利です。豆腐1丁で結構ボリューム出ます。どーんとご飯の上にのせて麻婆豆腐丼!熱々をはふはふ食べたいです!