コンビニのコピー機ェ・・・

注意喚起というか自分でも次から気をつけるために書いておこうかなと。


コンビニのコピー機ですが、ガラスが汚れたままになってることあります!


ノリか何かがガラス面にこびりついていて、それに最初気づきませんでした。
コピーしたところ、その影がハッキリ写ってしまって、涙。


コンビニの店員さんはガラスの汚れまでチェックしないのかな?と思いつつ、10円損したなーと。(仕事で先方に渡すものだったので、やはりきれいにコピーしたものが欲しかったのです)


店員さんに言おうとしましたが、レジでお客さんの対応に追われているようだったので、結局言わないまま、持っていたティッシュで汚れを拭き取って再コピー。まぁこういうのは自衛するしかないのかな、と。


コピーする前にガラスの状態をチェックすればよかったのですけれど・・・。


とりあえず、複数枚コピーにしてなくてよかったです。