前々からやりたかったことはじめました!

「時間がなくて○○できない」という話をよく聞くので、ああ、わたしもそうだな、と。


ああ、運動不足だな。運動しなくちゃ、ウォーキングをしよう…そう思ったものの暑い夏が来て、そしていつの間にか9月・・・。


ウォーキングしたいのになかなかできないでいましたが、ウォーキングってやろうと思えばいつでもやれるもの。特別な道具とかいらないのですよね。まぁ歩くにはスニーカーが歩きやすいわけですが、とりあえず今持っているスニーカーで十分かな、と。


自分に問いかけました。
「やりたいことがあるのに、どうしてやらないの?」


結局のところ、やらないのは自分がやろうとしないから。
やるかやらないか選択しているのは自分。
やらないのは、自分のせい。
暑いから忙しいから他にすることがあるからうんぬんかんぬん。なんだかんだ理由をつけてやらずにいたわけです。


これじゃいかん。


前々からやりたかったウォーキングはじめました。
今日は4キロちょっと歩きました。
初日なのでそんなものかな、と。


中国語を習い始めたのもそうですが、やりたいと思ったことはやってみるのが私なんだと思います。


朝涼しいうちに歩くのは気持ちいいです。
また明日も歩こうと思います。