勉強の成果が出始めた?

勉強の成果が出始めたかな?と思うのは中国語。
勉強し始めて約3ヶ月くらいなのですが、まったくのゼロから始めて、今では中国人のネイティブ同士が話しているのが単語でなんとなくわかるようになりました。四声もピンインも知らず、何を言っているか全くわからなかった頃に比べると進歩してます。


とにかくひたすら聞いて呪文のように声に出して・・・ということを繰り返してます。

CD2枚付 耳で覚える中国語 今日から使えるひと言フレーズ

CD2枚付 耳で覚える中国語 今日から使えるひと言フレーズ

CD 赤チェックシート付 耳で覚える中国語声調パターン別日常単語集

CD 赤チェックシート付 耳で覚える中国語声調パターン別日常単語集

この二つが耳で覚えるシリーズで私に合っているみたいです。


あとは、毎週火曜日に放送されているNHK『テレビで中国語』を録画して何回も見たりしてます。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/chinese/tv/
出演されているココリコ・田中直樹さんは面白いし、段文凝(だん・ぶんぎょう)さんは美人でかわいい!毎回放送を見るのが楽しみで楽しみで^^「美人・かわいい」にピクっとした方はぜひNHK教育(Eテレ)火曜PM10:00から見てみてください!


というわけで、中国語の勉強、地味に地道に続いてます。ネイティブの先生が教えてくださる中国語教室も通ってます。こちらは少し遠いのですが、それでも楽しいので続いてます^^