ふたりがうまくいっている理由。

漫画大好き。息抜き超大事。
というわけでどんなに忙しくても好きな漫画は発売日(店頭に並ぶ日)に買って読むようにしてます。
最近読んだのは
きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

以下ネタバレっぽいのもありますのでご注意ください。


いやはや、いいですね。しっかりモノの筧さんと天然ほんわかのケンジ。このふたりいいです。良いカップルだなぁと思います。まぁカップルと書くとなんか古くさい感じがしますね。んー、古くさい感じがしますが、他に思いつかないのでカップルにしますが、まぁアベックよりはいいでしょう。アベックとキーボードで打ちつつ、アベック、ズゴック、スペック、ゴシック、リラック、リラック?なんだっけ?とか脳内がックックックしてますが、とりあえず本題に戻りましょう。


ふたりがうまくいっている理由。
それは、お互いに気遣うべきときは気遣っているからかな、と。お互い思いやるというか。例えば筧さんの台詞ですが、

「まだ向こうにちゃんと返事したわけじゃないから
お前が嫌なら断るよ?」
きのう何食べた?(7) (モーニング KC)p5より

って気遣ってますよね。もし嫌だったり気が進まないなら断るよとちゃんと聞いてくれてます。これってうれしいですよね。ひとりで予定を決めて有無を言わさず相手を付き合わせてしまうのってケンカの原因になります。相手の意向を聞かないと後々ゴタゴタしちゃいます。
#56で筧さんが忙しくてご飯を作れないときはケンジが作ってましたし、#53のカフェの話では筧さん的には相手がハッピーでいてほしいというのがあって、なんというかって関係が長続きする秘訣ってそこなのかな、と。
箇条書きにすると

-相手を気遣うこと
-相手を思いやること
-相手がハッピーでいてほしいということ


7巻の帯の言葉も良いです。

記念日も
誕生日も
なんでもない日も
家で乾杯。


二人で作って食べよう、それだけで幸せ!

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)