はてなブログはじめました。

どもども。こもこ(id:komoko-i)です。
 
 
今日(4月1日)はてなブログを書くと3月32日になるらしいので、
本当かどうか試しに書いてみようかな、と。
 
 
 
ちなみに私がこのはてなブログ開設したのは2011.11.8で、
どんだけ放置プレイしてるん?ってな感じなわけですが、
何かきっかけがほしかったのですよね。書き始めるきっかけが。
 
 
 
3月32日という表記になるのって面白いです。
エイプリルフールというのはわたしの場合どうでもよくて、
何か新しいことがしたいな、と。
春だし、桜も咲いてるし、今年のわたしの運勢かなり良いらしいし。
 
 
 
最近、本家のほうで、要はやる気の問題でしょ?(http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20130328/p1)みたいなことを書いたわけですが、
年をとってどんどん保守的に固くなっていくのはイヤだと思う自分がいて、
新しいことに挑戦しなくなったら、そこで成長とか止まっちゃうんじゃないかと。
 
 
 
成長が止まると、そのうちどんどん萎縮して、干からびて、
そのうち頭の中が化石化してしまいそうで、
それはイヤなのですよね。石頭にはなりたくない。
 
 
 
本家のブログがちょっと真面目な路線になってしまったので、
気楽にガシガシ書ける場所がほしい、それはずっと思っていました。
 
 
読む人にも好みがあると思うので、そういうのが好きじゃない人はスルーしてもらえれば。
 
 
こちらのブログは気楽にガシガシ書いていきたいです。ガシガシガシガシ。
というわけではじめてみます。
 
 
ちなみに、こちらのブログ名は30秒くらいでキメました。全然悩んでません。悩むのは好きではないので。
本家のブログ名を決めるときも全然悩まなかったように思います。あれはあれで、インパクトがあって気に入ってます。
ブログ名でこだわったのは、ひらがなにすることだけでしょうか。本家(http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/)もよろしければどうぞ。
 
 
 
 
 
追記:3月32日の表記は日付が4月2日になったら、4月1日になってしまいました。あー、残念。シンデレラの魔法がとけてしまったみたいです。