オススメ!太宰府天満宮、九州国立博物館デート

実際はデートではなく家族で行ってきました。が、デートコースとして太宰府天満宮九州国立博物館はオススメだと思います。今日は撮った写真を適当にアップしていきます。
まず、太宰府天満宮の入口のあたり。橋を渡っていきます。

天気もよく観光で来ている人多かったです。


有名な飛梅。


参拝がおわったら、いよいよ九州国立博物館へ!
太宰府天満宮から少し離れていますが、長いエスカレーターと動く歩道で行くことができます。

なんとなく未来チックでテンションあがります。


じゃーん!九州国立博物館です。

九州国立博物館のサイト
http://www.kyuhaku.jp/

今日は現在開催中の大ベトナム展を見にきました!

ベトナムは旅行したこともあるくらい好きな国です。

ベトナム展(九州国立博物館
2013年4月16日(火)〜6月9日(日)
http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s31.html

博物館のすぐ前ではこんなイベントが・・・+(0゚・∀・) + ワクテカ +


博物館の中では写真撮影はNGなので写真はありません。


ベトナム展を見たあと、おなかすいたねーということで

( `_ゝ´)フォォー いただきました。
外にテーブルとイスがあって、そこで食べることができました。

煮豚と高菜の甘辛炒めご飯。
奥のは揚げ春巻きと漬物みたいなやつ。


食べたらまた太宰府天満宮のほうへ降りて、あたりを散策。

ぶらぶら歩くの楽しいです。

緑が綺麗です。


太宰府天満宮の奥には何軒かお茶屋さんがあり、歩き疲れたところでお茶休憩。

天気がよかったので、外に席があるお茶屋さんにしました。

静かな木陰は落ち着きます。


梅ヶ枝餅。焼きたてはホント美味しいです!!


デートの際はぜひお茶屋さんでまったりのんびりしてみてください。


ちなみに西鉄太宰府駅から参道へ歩いていくと、途中左手にスタバもあったりします。
わたしはそこのスタバは入ったことはないのですが、ちょっと変わった店舗デザインになので、写真撮っちゃいました。


コーヒー好きであればスタバで休憩もいいかもです。




おまけ
あまりに暑かったので帰りに土産物屋さんでソフトクリーム。