毎日更新するのは大変?

毎日更新するのは大変か大変じゃないか、どっち?
と聞かれれば(聞かれることはないけれど)
わたしは大変じゃないと答えるかな。


どうして大変じゃないかというと、書くのが好きだから。


いくら書くのが好きってネタがなくて困ることあるでしょ?


いえ、ネタがなくて困るということがないです。
ネタは温存してます。ヒソカに(最近ヒソカHUNTER×HUNTER読み返してます。面白いです。はい)


で、ネタはあるので困らないけれど、「どう書くか」そこが悩むところで、今日も出かけた先で面白いネタに遭遇したのですけれど、それをブログに明からさまに書くと弊害というか眉間にシワを寄せちゃう人もいるかもなーと思って、取りやめることに。


「うおーっ」とテンション上がって、しばらくしたら、しゅるるるる〜としぼんで、ケロッと冷静になってることあります。ケロッと冷静という表現も変ですが、冷静になってしまう瞬間あります。ハッと我に返ってしまうというか。


第三者の目にキラーンと凝視されて、セーブしてしまうわたしは小心者というか大胆なことはできないわけで、まぁそれがわたしらしくて「うむうむ」という感じでもあり、これといって面白いエンターテインメントを追求することなく、ゆるゆるとテキストを書いているほうが楽だなぁと。


楽な自分のスタイルがやっぱり長続きします。無理に背伸びはしないで、書けることを書く。書きたいことを書く。それでいいんじゃないかと。


別に毎日更新しなくていいし、書きたいことがあるときに書けばいい。
書く人というのは放っておいても勝手に書きます。書かずにはいられない。ブログを引っ越ししても、HNを変えてもやっぱり書く。書く事で昇華できるものがあるから。書かないことで、溜めこむことの害のほうが多い。


書いている間はフローだし、誰にも邪魔されたくないし、とにかく楽しいわけで、多分目、キラキラしてます。


ただ、目をキラキラさせつつも書いていいこと書かないことのラインは決めておくのいうのが自論で、意外とですね、書いたものって見られてるものだったりしますからね。はい。
ではまた〜☆