コロコロにハマる

コロコロ コロフル ホワイト C4490

コロコロ コロフル ホワイト C4490

スペアテープ コロコロ コロフル ホワイト 2巻入 C4495

スペアテープ コロコロ コロフル ホワイト 2巻入 C4495

コロコロです。コロコロ。
床や髪をとかす洗面所など髪の毛がよく落ちてます。もちろん小さなゴミも。気になりはじめるとトコトン気になってしまうのが落ちている髪の毛で、いちいち大きな掃除機を持ってきてブオーンと吸うのも面倒で、なんといっても掃除機のコードをグイーんとひっぱってプラグをさして、というのが面倒だったりします。充電式の小型のコードレスの掃除機であればそういう手間ヒマはかかりませんが、うちの掃除機は重くて大きくて、パワーは確かにあるけれど、他の部屋からよいしょよいしょと持ってくるのもたいへんで、しかしながら、今そこに落ちている髪の毛が気になるわけで、ここはやっぱコロコロでしょう。クイックルワイパーでもよいのですけれど、確実にヤツをしとめるのは、コロコロのように思います。ガムテープでもよいのですけれど。コロコロのテープが切れてしまったときは、ガムテープでペタペタしておりました。コロコロに似たものは100円ショップでも売ってます。本体とスペアテープ、それぞれ買っても210円。これでも全然OKかと。テープは消耗品ですし、がんがんコロコロしてスッキリきれいにしてしまうと、精神衛生上とても良いです。「あ、あそこに落ちてる」コロコロ。布団や枕もコロコロ。コロコロ。いやはやきれいになって、かつ楽しくて、すっかりハマってます。コロコロ。


というわけで、ここまで書いて、約570字。コロコロネタひとつでけっこう書けるものですね。ふむふむ。ネタに困ったら何か対象物をひとつ決めてそれについてアレコレ書くというのも有りかな、と。なんでもいいので、まずは書いてみることでしょうか。