コンプレックスを解消することについて考えた

まぁどんな人でもコンプレックスや気にしていることってあると思うのですよね。わたしにもあります。で、放っておいても別にいいといえばいいのだけれど、時々チクチクと刺激されて、その刺激をなかなかスルーできなくて、「ううー」と反応。刺激を受けるたびになんだかんだと精神的に消耗ししてしまって、ああああ。「もうどうだっていいや」とはならなくて、いつまでこのコンプレックスに振り回されなければいけないのかなと、ぐんにょり。


逃げてばかりでコンプレックスが解消するはずはなく、これじゃいつまでも変わらないな、と。解消するためには何かしないと・・・。


コンプレックス解消といっても、一日や二日、一週間かそこらでどうにかなるようなものじゃないのもわかっているので、これは腰を据えて取り組むしかないな、と。今やる気になっているので、それはキープしたいところ。


コンプレックスが解消できたら、きっと相当楽になるだろうな、というのは今思うことで、楽になった自分を想像して頑張ろうかな、と。まぁなかなかハードルは高いのですけれど、でも絶対に無理なことではなく「グダグダ言わずにやってみ!」的な感じで今すごく前向きです。先日参加した研修ですごく前向きな人と知り合いになっていろいろな話を聞いて刺激を受けたせいかも。


自分のコンプレックスは自分でどうにかするしかないよね。自分のことだもん。というわけで今日はこのへんで。