本を読む時間、アウトプットする時間がほしい

昼間、移動で外を歩くことが多く、それだけでその暑さで体力を使ってしまい、うちに帰るとヘロヘロ。晩ごはんを作って食べてお風呂に入って(最近はシャワーが多い)、明日の仕事の準備をしているともう眠くて起きていられない。


仕事の反省点、改善したい点も多く、準備に時間がかかりすぎるのもどうにかしたいところ。


頭が良いな、サバサバしているなぁという人が書く文章が好きで、もっと読みたいのだけれど、なかなか読む時間がない。


本を読んだりといったインプットが少ないのでアウトプットも少なくなっている。いろいろと考えることはあるけれど、文章して残すほどの余裕がない。


「えっ、でも毎日ブログを書いているじゃないですかー」と言われそうだけれど、ブログに書いているのはほんのわずかで、氷山の一角にすぎない。見えていない部分には膨大な未整理の思考が埋もれていて、しかしながら見えていないということは他の人にとっては「ない」というのと同義かな、と。今思っていること、考えていることをもっと文章にして残したい。それはいつも思っている。



とにかく、本を読む時間、アウトプットする時間がほしい。夏休みの間は少しは時間ができるかな、と。