なんでこんなに必死になってるんだろう?

なんというかいろいろとフルでがんばっているわけで、でもこう毎日暑かったり、胃が痛かったり、体力的にヘロヘロになってると、ふと思ってしまうわけです。
「なんでこんなに必死になってるんだろう?」と。


もっと肩の力を抜いて、手を抜けるところは抜いて、楽にいかないと、いろいろともたない。バテる。自分に夏休みをあげよう。ゆっくりする時間をあげよう。とか思うわけですが、まぁ家にいてもなんだかんだやってます。家事とか仕事の準備とか。のんびりしたいとか思いつつ、のんびりできない性分なのかもしれないです。


のんびりゆるゆるとぼーっとしていたい。暑いし疲れているし。とか思いつつ、仕事に行ってます。仕事に行くと気が張って、しゃん!とするのですけれど、その反動で帰宅したら、ぐんにょり。ドッと疲れが・・・の繰り返しでございますです。はい。


ちょっと必死になるのをやめて、いろいろとペースを落とそうかと。毎日暑いですし。