誰かをうらやましがっても自分は変わらないし、妬んでも自分が良くなるわけじゃない

自分のペースで、自分ができることをやる。
できることから、ひとつずつ。
やらないといけいないことを後回しにしない。
すぐ動く自分になる。
前にもブログで似たようなことを書いたことがあるけれど、

誰かをうらやましがっても自分は変わらないし、妬んでも自分が良くなるわけじゃない。

自分ができることをやって、小さな目標をたてて、それをひとつひとつ達成することで、自信が生まれてくることを実感したい。
後悔しても後悔するだけでは何も変わらない。
前を向いて、できることからはじめよう。
やらないといけないことをちゃんとしよう。