「変わっている」というのは褒め言葉

サンリオの新しいキャラクターがやばすぎるwww気が狂ったのか?という声も(togetter
http://togetter.com/li/560077

鮭の切り身のキャラクターなのですが、かわいいです。
今までになかった(と思う)斬新さが注目を集めそう。
「今までになかった」とか「珍しい」というのはウリになると思うのです。


私が思うに「変わっている」というのは褒め言葉だと思うのです。
「オリジナリティが大事」というのはまぁよく言われることで、なんというか、他の人がやったことや言っていることを真似しても評価されることはないということ。型破りとかそういう話になりますが、型が破れる人はすごい、そう思います。



まわりを気にして言いたいことも言えず、本当は嫌なのにまわりに同調して、まわりに合わせて自分を曲げて、それってものすごくストレスが溜まることで、いつか爆発すると思うのですよね。もしくは病気になったりとか。我慢のしすぎは良くないです。心にも体にも。


自分がいいと思ったことをやっていくのがいちばんストレスが少なくて済むし、それについてどうこう言う人もいるかもしれないけれど、でも自分がやりたいことをやらなくてどうするの?と言いたいわけですが、そのやりたいことがなかなかやれない。どうやってやればいいかわからない。あるいは、やっているけれどうまくいかない、思うような結果が出せない。だからストレスなんだ、悩んでいるんだという場合もありそうです。



やりたいことをやるのと他の人が評価するかどうかは別の問題で、やりたいことをやれるなら評価うんぬんはどうでもいいのではないかとそんな風に思うのです。もちろんやっていることを評価されたらうれしいですが。
思うような結果が出なくて悩む、というのもまだ途中だから。続けていればいつか結果は出ます。どんなことでも続けることで変わっていく。失敗のひとつやふたつ、みっつやよっつ。それがなんだと踏み台にしていくくらいで。(ウケなかった自分の記事を思い浮かべながら・・・



長くなってしまったので、そろそろまとめ。
「変わっている」というのは褒め言葉「ブログなんてやってる人少ないのにまだやってるの?変わってるね」と言われるようになりたいです(もう既に言われてる?