やりたいことをやるために私は○○○する。

やりたいことをやるために私は○○○する。

○○○の中には何が入るでしょう?


夜は疲れてしまって本を読んでいてもすぐ眠くなってしまう。というか、本を読みながら寝てしまう。図書館から借りた本もほとんど読めないまま、返却期限が来てしまうこともしばしば。


わたしはどちらかというと夜型の人間だと思っていたけれど、最近はそうでもなくて、ここのところ夜はTwitterもほとんどしていない。では何をしているかというと、翌日の仕事の準備をしていることが多い。準備がだいたい終わった頃には疲れもピークに達していて、他のことは何もしたくなくて寝てしまう。


本を読むのが好きで、とにかくいろんな本を読みたいのだけれど、なかなかまとまった時間がとれず、こうなったら早起きする習慣を復活させようかな、と。

やりたいことをやるために私は早起きする。

自分に言い聞かせるためにもここで宣言しておこうかな、と。


以前にも早起き関係の記事いろいろ書いてます。

『朝早く起きるためには』(かみんぐあうとっ
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20130719/p1

『朝すっきり目を覚ますためのアイデア20』(かみんぐあうとっ
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20101124/p2

『朝4時に起きるために』(かみんぐあうとっ
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20100413/p2

こういう本も読んでます。
『開運生活!カラダとココロの早起き術』 横森理香・著

開運生活!カラダとココロの早起き術 (ブルームブックス)

開運生活!カラダとココロの早起き術 (ブルームブックス)

早起き推奨の本です。
あとがきがよかったので覚えています。
あとがきより一部抜粋

人生というのは、他人から見てどうかとかいうより、本人が、一日でも長く、
楽しく幸せに生きたが勝ち、というものではないかと、齢(よわい)四十三(この本が出る頃には四十四になっているかも)、しみじみ思います。


人から見た自分、あるいは、自分の中の一般的価値観で見た自分というのが、かなり「ヤパイんじゃないの?」的なものであったとしても、本人が幸せで楽しく、体調も気分も良く絶好調! だったら、それが真の幸せだからです。
開運生活!カラダとココロの早起き術 (ブルームブックス)より

いつもゆるーく楽しくハッピーでいられたらいいなと思います。やりたいことがやれなくてモヤモヤしているのはホントよくないです。体調も気分も良い感じの毎日を送れたらいいなと思います。