とあるイベント中のスタッフの私語の多さに閉口

知人がイベントに出ると聞き、とあるイベントを見にいきました。イベント会場はそれほど広くなく、並べられた椅子がお客さんですべて埋まり、立ち見が出るくらいで、私も立ち見することに。


いい感じの音楽が流れ、イベントのステージがはじまったのですが、わたしの後ろにいた人たちはイベントとは関係がない話をずっとおしゃべりしていて「静かにしてくれないかなー」と思いつつ、ちらっとその人たちを見てしまいました。見ると、首からネームをぶら下げていて、彼女たちはそのイベントのスタッフたちのようでした。司会進行役のスタッフはものすごく一生懸命で、でもそれ以外のスタッフはイベント中に私語に夢中というのはどうかと・・・。


しゃべり続ける彼女たちを注意する人もいなくて、イベントのステージ自体は良かったけれど、一部のスタッフのマナーは最低だったなぁというのが正直な感想で、わたしがもしスタッフを指揮する立場だったら、イベント中(ステージ中)は私語はしないよう前もってスタッフに言っておくかな(一応、注意事項として)。ステージは約40分くらいだったのですが、来ていたお客さんのほうがマナーがよくて、ステージを集中して見ていた感じでした。


まぁあれですね、イベントって意外とスタッフの対応とかマナーとかも見てる人は見てるものなんじゃないかなぁ。このイベントは一部のスタッフの私語がうるさかったという印象が強く残ってしまい、ホント残念でした。