情報の整理をしよう

「情報の整理をしよう」というわけで、具体的には古い情報は捨てて、残しておきたいものはフォルダとかタグできちんと分けて、探しやすいようにしておこう、そう思ったわけで。例えば、自分のパソコンの中とかEvernoteとか、あとはブクマしたものとかですね。先日、とある情報が必要なことがあって、確かに取っておいたはずなのに探しても探しても見つからなくて・・・。(ノ∀`)アチャー

  • 古い情報は捨てる
  • フォルダやタグ分けして、どこに何があるかわかるようにしておく


この2点かな。
必要なときにサッと必要とする情報が取り出せるようにしたいです。
すべての情報を整理するとなると、なかなか時間がかかりそうですが、がむばります!


ではでは、今日はこのへんで。